×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

谷中(やなか)名物といえば、メンチやコロッケといった惣菜たち。しかも商店街を歩けば、揚げ物以外も多々あり。じゃあ、それらを集めてワンプレートにしてみよう!お家で楽しむ谷中の味、いかがですか?

惣菜の街・谷中の魅力をまとめた「谷中プレート」なり!

惣菜の街・谷中の魅力をまとめた「谷中プレート」なり!

酒のつまみにもしやすい揚げ物中心のプレートに。ただ、魚屋さんで刺身、天ぷら屋さんでイカ天を、串焼き屋で貝串を、さらに週末のみ惣菜販売もしている居酒屋で焼魚を選べば魚介プレートに早変わり。と、その日の気分で自由購入し盛り付けてよし。それが惣菜天国・谷中プレートの魅力なのです。

【谷中プレートに使用したお惣菜はココで購入】

『手づくりキムチ慶州』のナムル 600円

白菜や大根、きゅうりなどのキムチや、写真のナムル、ケジャンなど、自家製の韓国惣菜が豊富に揃う。ナムルはふわりとごま油が香る素朴な味付けで箸休めにピッタリだ

『手づくりキムチ慶州』

[住所]東京都台東区谷中3-13-6
[電話]非公開
[営業時間]10時半〜18時
[休日]火
[交通]よみせ通り内

『肉のサトー』のえびフライ 100円(1本)&チーズと大葉の肉巻き 120円(1個)

谷中メンチ、コロッケが大人気の店から、エビフライとチーズと大葉の肉巻きをチョイス。前者はプリッと、後者はコクと爽やかな香りのバランスが◎

『肉のサトー』

[住所]東京都台東区谷中3-13-2
[電話]03-3821-1764
[営業時間]10時半〜19時半(揚げ物は12時頃〜)
[休日]無休
[交通]谷中ぎんざ内

次のページ
『千駄木腰塚』のメンチカツ 400円 週末のみ店頭で調理・販...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…