×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

福岡・今泉エリアに鉄板中華酒場がオープン。暖簾がかかっていながら、中はネオン管の色も相まってポップな印象。ネオ酒場の装いです。そんな鉄板中華酒場はおひとりさまも安心の小皿料理をラインナップ。一体どんな料理がいただけるのか。実食ルポです。

icon-gallery

九州最大の繁華街・天神の南側に位置する今泉。商業ビルが建ち並ぶ天神とは異なり、マンションや民家が多く、道も細い。あちこちに路地があり、そこここに個性的な店が点在しているので、感度の高いおしゃれ女子や男子が行き来する街だ。

その一角に、オープンしたのが鉄板中華酒場『ニュー ASIA 13』。メニューの中心は中華だが、これまでの「中華料理」とはイメージが随分違う。ポップなカフェのような店の入り口には、「鉄板中華」「中華酒場」ののれんが客を迎える。普通の中華とはちょっと違うぞ、と予感させる佇まいだ。

通りからの眺めも、カフェっぽくて、ちょっと立ち寄って見たくなる
通りからの眺めも、カフェっぽくて、ちょっと立ち寄って見たくなる

従来の中華は、大皿料理を大人数で囲むイメージだが、『ニュー ASIA 13』は、ひと皿ごとのポーションが小さく、ひとりでも、ふたりでもいろいろな料理をオーダーして味わうことができるのだ。

タイル張りや鮮やかなネオン管のインテリア、ステンレスのカウンターのオープンキッチンなど、見ているだけでは中華っぽさはない。しかしメニュー自体は、台湾屋台料理を中心にオーソドックスな中華料理や点心なども豊富。ずらりと並んだメニュー表を見ていると、ワクワクしてくる。

ポップな店内は気分も上がりそうな楽しい雰囲気
ポップな店内は気分も上がりそうな楽しい雰囲気
次のページ
オープンキッチンから生まれる絶品料理の数々...
icon-next-galary
1 2 3icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

牛島千絵美
牛島千絵美

牛島千絵美

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…