SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・北千住の中華料理店『ジャギ飯店』です。

4個入りの皿がひとりにひとつという餃子愛にノックアウト必至!

「お通しが餃子なんですが、いいですか?」。そう聞かれて思わず笑ってしまった。この大胆なお通しのワケを聞くと「せっかくなら自慢の餃子をできるだけ食べてほしくて」と店主の早瀬さんは苦笑い。しかも普通に単品オーダーと同じ、4個入りの皿がひとりにひとつ。

ゼウス血の一滴( トマトアイス+花椒+青島ビール )700円、餃子 400円

『ジャギ飯店』(奥)ゼウス血の一滴 700円、(手前)餃子 400円 『ゼウス血の一滴』はトマトアイス+花椒+青島ビール。お通しも単品も同じ餃子。最初に聞いてくれるので、餃子がいらない人はパスできる

こんな楽しい仕掛けに餃子好きのテンションは上がりっぱなしである。餃子は野菜たっぷりで軽やか、いくらでもペロリと食べられそう。ほかにも、ネギがはみ出す『ねぎま餃子』や黒酢の効いたスープの『水餃子』などもあって、ついつい餃子ばかり食べてしまうが、他のつまみも充実しております。

『ジャギ飯店』

東京・北千住『ジャギ飯店』

[住所]東京都足立区千住旭町11-8 平野ビル1階
[電話]080-8119-2120
[営業時間]水~金11時半くらい~14時、17時くらい~24時、火・土・日17時くらい~24時
[休日]月
[交通]JR常磐線ほか北千住駅東口から徒歩3分

撮影/貝塚隆、取材/岡本ジュン
※2023年6月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…