MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
6月の「まとメシ」人気グルメ記事ランキングTOP10!最も読まれた記事はコレ!

6月の「まとメシ」人気グルメ記事ランキングTOP10!最も読まれた記事はコレ!

今月の読まれたグルメ記事ランキング、今月アクセスが多かった、人気の記事ベスト10を発表!(集計期間/2017年6月1日~2017年6月30日)

perm_media 《画像ギャラリー》6月の「まとメシ」人気グルメ記事ランキングTOP10!最も読まれた記事はコレ!の画像をチェック! navigate_next

10位 太めの麺にダシの深い旨みがじんわり染み渡る(うどん/上石神井)

香川県で修業した店主の米山さんが、2015年5月に「本場讃岐うどん 麺の里」を開店。こちらで出されるのはとにかくダシの旨みが印象的なうどんだ。客の大半は冷たいぶっかけうどんを注文。コクと甘みのあるつゆの風味がクセになると、季節問わず数多く注文される逸品だ

大海老野菜天ぶっかけ 1134円

9位 「ハムカツで呑む!」粗めの衣にザクザクかじりつきたい(居酒屋/中目黒)

おとなの週末「ハムカツで呑む!」特集掲載店舗「もつ焼でん」。2015年4月に開店、本店は水道橋にある。芝浦市場直送の素材に定評のあるもつ焼き店だが、サイドメニューのハムカツにも注目したい。

「ハムカツ」 380円
衣の食感抜群、シンプルイズベストを実感できるハムカツ。ホッピーは、キンミヤをシャーベット状にしているため、グラスに口を付けた際に香りがふわっと立ち上る。

8位 厳選!蕎麦Best11<後編>東京都内でおすすめ冷やかけ&変わり6店(そば/東京)

厳選 蕎麦Best11<後編>は、東京都内で食べられる季節感たっぷりの〈冷やかけ〉や斬新かつ美味な〈変わり〉をご案内!エリア:両国/三鷹/中野/代田橋/神楽坂/西大島

冷しキツネ蕎麦 980円

7位 \夏の/うなぎ三昧 東京都内で厳選9店舗(うなぎ/東京)

夏のうなぎ三昧特集では、本誌初登場の三ツ星店、東京都内の絶品店を厳選! エリア:白金台/東高円寺/大崎広小路/人形町/町田/大山/銀座/十条/椎名町

うな重(花) 3564円

6位 必食!ラーメンBest12<後編>東京・横浜でおすすめの懐かし系5店

必食!ラーメンBest12<後編>は、東京・横浜の懐かし系にしみじみ…。時代が変わってもやっぱり旨い、老舗のしみじみ系ラーメンをご紹介。エリア:恵比寿/横浜/神田/有楽町/浜田山

ラーメン 700円

5位 上野グルメ|人気グルメ雑誌編集部が上野を食べ歩いて見つけたおすすめ店

人気グルメ情報誌「おとなの週末」が覆面調査で発見した、上野エリアの本当に旨い店、厳選のおすすめランチ、ディナー情報。周辺に有名な「上野動物園」、「アメヤ横丁」、「鈴本演芸場」などがある、上野の牛丼、焼き鳥・鶏料理 、居酒屋などから上野のランチ情報まで、とっておきのおすすめグルメ情報のページです。

立飲みカドクラ

4位 価格破壊の300円!カレー&ルウが自由に盛り付けられる(カレー/茅場町)

“本日のおすすめ”だった「ハムカツ」をトッピング。他にも廉価なトッピングあり。

カレーライス300円+ハムカツ150円

3位 東京都内で食べられる!ご当地うなぎ飯 厳選4店(うなぎ/東京)

【名古屋】【関西】【福岡】の味を堪能!地域によって料理法や食べ方が異なるうなぎ。いろいろ食べ比べて好みの味を知るのもまた一興だ。エリア:渋谷/日比谷/赤坂

坂東太郎うな重 4200円

2位 必食!ラーメンBest12<前編>東京でおすすめ最新派7店(ラーメン/東京)

最新個性派に驚き!必食!ラーメンBest12<前編>は、スープをミルクフォームのように泡立てた泡系ラーメンなど、東京都内で食べられる個性光る最新ラーメンをご紹介。エリア:新宿御苑前/曙橋/恵比寿/蒲田/新橋/八丁堀/御茶ノ水

特製牛骨麺 1000円

1位 あのカレーチェーン「ココ壱番屋」が手掛ける渾身の濃厚ラーメン(ラーメン/秋葉原)

母体はカレーチェーン「ココ壱番屋」で、秋葉原店は関東で唯一の店。豚骨と鶏ガラをベースに、20種類以上のスパイスと野菜でトロみをつけたこってり味のカレースープがクセになる。

濃厚うまこくカレーラーメン 810円+タレカツ139円

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
最近巷をにぎわせている飲料と言えば、クラフトコーラ、レモンサワーにノンアルビール&サワー。評判の店に行ったり、飲み比べをしたりで、それらの評判に偽りなし!なのかどうかを確かめてみました!
あったか〜いご飯に、卵をのせ、醤油をまわしかけ、かっこむ。言ってしまえばそれだけの卵かけご飯。でもそれが美味しくて、今ではTKGと呼ばれるほどの人気メニューに。各店の個性も出てきて、様々な店で食べるのも楽しいです。そんなTKGのオススメ店5軒をご紹介!
冬の味覚で名前が挙がるものといえば「牡蠣」。生でも焼きでもフライでも、どのように調理しても美味しくいただけます。ここでは、「おとなの週末」で紹介した三ツ星店から5軒ご紹介します!
調理パンの王様的存在は何といってもカレーパンでしょう。揚げた生地のサクサクした食感に、ねっとりとした濃厚な具材の調和が食欲をそそります。 スパイシーな香り、食べた満足感……。「おとなの週末」が選ぶ東京都内で激ウマなカレーパンが食べられるお店はココだ!
寒さが身に染みる真冬は一杯のラーメンが恋しいもの。醤油に塩、味噌、とんこつ……。数あるジャンルの中から選ぶとしたら、この時期は辛さがじんわりとカラダを温めてくれる「担々麺」ではないでしょうか。名店が集う激戦区の東京から5店を紹介します!
最新記事
丁寧なスジ切りをし、粗めの衣で揚げられたカツは香ばしく、さっくり噛み切れる柔らかさ。サワラや牡蠣など季節の魚介フライも用意されており、様々な美味しさを楽しめるのも魅力だ。
北海道では秋が収穫どきな小豆。そんな、今まさに旬!な小豆を使った「あんパン」と「あんバター」から、厳選された逸品をご紹介します。昔ながらのあんパン派の『おとなの週末』ライター池田と、今どきのあんバター派の編集・戎によるあんこバトルも開戦?
芸能界イチのパン好き女優・木南晴夏さん。好きが高じて2020年3月に自身初となる著書『キナミトパンノホン』を上梓しました。東京を中心に関東のパン屋さんから9カテゴリ全48軒が登場しています。その中から、オンラインショップでも買える5軒を厳選。木南さん本人のおすすめポイントと共にご紹介します。
読者の皆さん(特に男性)、異国情緒あふれるお洒落な店内に尻込みするべからず。何てったってココは極旨のローストポークがあるんだから! 
コロナ禍で、食材や料理を産地から新幹線で直送するニュースを見かけます。それを超えるスケールで展開するのが「サバヌーヴォー」。ノルウェーから飛行機で水揚げから約60時間でやってくるのです。しかもこれが相当な美味というのです。サバジェンヌ渾身のレポートをご覧あれ。
get_app
ダウンロードする
キャンセル