SNSで最新情報をチェック

美味しいものには目がないこの世代にこそ、ぜひ味わっていただきたい至極のラーメン特集<味噌編>。東京都内のおすすめ店舗をご紹介!スパイシーで濃厚、ラードで覆われた熱々の札幌系味噌ラーメンや、どろりと濃厚なこってり系味噌が主流だったジャンルに、“清湯味噌”の兆しが見えてきました!

東京味噌らーめん 鶉の味噌らーめん(最寄駅:武蔵境駅)

麺は自家製打ち立ての麺にこだわっています!

実家で営んでいた札幌系味噌の店と無化調ラーメンの名店『七彩』で腕を磨いた店主が、自分の店に選んだのは、慣れ親しんだ味噌ラーメンだった。東京味噌らーめん鶉(うずら)[交]JR武蔵境駅北口から徒歩5分 ※ランチタイム有

味噌中華そば ムタヒロの味噌中華そば(最寄駅:西国分寺駅)

どこか懐かしいNEW OLD STYLEの味噌ラーメンです

国分寺を中心に店舗展開中の人気店『ムタヒロ』グループの6店舗目。同店のコンセプトは、「味噌ダレを主役に立てたNEW OLD STYLE」の味噌ラーメンで、昔ながらの中華そばの要素を多分に取り入れた。味噌中華そば ムタヒロ JR西国分寺駅北口から徒歩1分 ※ランチタイム有

大塚屋の辛味噌ラーメン(最寄駅:市ヶ谷駅)

原点回帰の濃厚味噌に
辛味を加えたラーメンです!

濃厚味噌ラーメンの人気店『くるり』が屋号を変えてリニューアル。大塚屋 JR市谷駅から徒歩6分 ※ランチタイム有

清く正しい、おとなのラーメン<醤油編>はこちら!

懐かし系の中華そばとは一線を画す、スタイリッシュなビジュアルの醤油ラーメンが最近のトレンド。見た目はもちろんのこと、味もイチ押しの東京・神奈川のラーメン店を6店ご紹介します!

清く正しい、おとなのラーメン<塩編>はこちら!

美しきラーメンの代表格といえば丼の底まで透けて見えそうなほどスープが澄んだ塩ラーメン。鯛や貝、地鶏など、素材のダシ感を堪能できるのが魅力です。神奈川・埼玉・東京都内のおすすめ塩ラーメンをご紹介します!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

こだわりを目一杯織り込む進化系がある一方で、昔ながらのしみじみ旨い一杯を提供する店も健在。ラーメン界...