SNSで最新情報をチェック

ライター・菜々山いく子が、くすんだ日常生活に彩りと潤いを与えるYouTubeの魅力を紹介する本記事。今回紹介するのは“もえあず”こと「もえのあずき」。TVでおなじみの大食いアイドルですが、YouTubeではまだ見ぬ姿を続々と披露。プロ根性が見える動画なのです!

画像ギャラリー

ピントが料理に全寄り! そこにシビれる

カトパンの結婚で話題になったスーパーの記事やら、本誌(紙の方)と連動した、厚木の自販機の記事をアップしていたら、この連載が久々の更新になってしまった。

そして現在発売号の大特集はズバリ「川沿い」。東京では、隅田川や神田川、おしゃれエリアの目黒川を、さらに地方に足を伸ばして、川遊びとグルメを紹介しています。ぜひコンビニや書店でお手にとって、夏の行楽のお役に立てていただければ幸いです。

さて、今や多くの芸能人も参入するYouTube業界。テレビとは、また違った一面を見ることができ、より一層ファンになったりもする。私にとって、その最たるお方が、歌って踊れる大食いアイドル、もえのあずきさん。通称:もえあずちゃんだ。

見よ、このボリュームを!

もえあずちゃんのチャンネルの動画は基本大食い

とりあえず、動画のサムネイル画像を見てほしい。どでかいすり鉢に入ったラーメンや丼ものを気持ちよく平らげていく。テレビの収録でも大食いしているだろうに、YouTubeでも全力の食べっぷりを披露してくれる。

そしてご覧いただくとわかるようにピントが料理に全振り。アイドルなのに、かなり斬新だ

YouTubeで知る、もえあずの真のスゴみ

多くの大食い系のチャンネルでは、視聴者を飽きさせないため、料理についてコメントしながら食べ進む中、もえあずちゃんはほとんど喋らない

時折カメラ目線でニコッと笑いながら、ただひたすら食すのみ!!

その食べ方が豪快かつ美しい。彼女が大きな口を開ける際、画面の左側を向くシーンがよくある。これは口の中が映らないようにする配慮だと聞いたことがある。

“魅せる食べ方”を磨いたまさに職人! そして、視聴者にも「食べたい!」と思わせるシズル感たっぷりの映像は永遠に見ていられそう。

YouTubeをきっかけに知ったのだが、もえあずちゃん、キュートな見た目とはウラハラにお酒もかなりイケる口。

その飲みっぷりも凄まじく、ゴキュッ、ゴキュッと喉へと流し込む音と共に、ビールが秒で消えていく

さらに2018年には唎酒師の資格も取得したそう。特に日本酒が好きな様子で、1本の動画の中でも相当飲む。熟練の酒飲みみたいに、スルスル飲む。もはや先輩、いや師匠!と呼ばせてください!!

この動画で日本酒を飲む姿が拝める

とびきりの可憐さの中に見え隠れする、まさに“漢”の豪快さを目の当たりにして、動画を見ればファンになってしまうこと間違いなしのチャンネルだ。

文/菜々山いく子

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...