SNSで最新情報をチェック

【北町ダイニング】

『本家あべや 東京駅北町ダイニング店』

きりたんぽ鍋(1人前2640円)(写真は2人前)
比内地鶏のガラから取るすっきりとした味わいのスープに、根付きのセリやゴボウなどの野菜もたっぷり。主役のきりたんぽは、備長炭で焼き上げられ、香ばしい米の香りもたまらない

比内地鶏の持ち味を旨みあふれる鍋で味わい尽くす

毎朝、秋田の生産者から届く抜群に新鮮な比内地鶏を店で捌き、とびきり旨い料理に仕立てる。焼鳥も外せないが、「きりたんぽ鍋」はぜひ注文したい。比内地鶏のガラからとったスープの旨みをたっぷり含んだ手作りのきりたんぽが、実に深い味わいを出している。
また隠れた人気メニューが親子丼。ムッチリと弾力あふれる身、濃厚なコクの卵、そして割り下には鶏ガラをじっくり煮出したスープと、すべてに比内地鶏を使用し、素材の滋味を丸ごと感じさせる力強い味わいだ。

極上親子丼定食(1600円)
比内地鶏を半熟トロトロにとじた親子丼の上に、炭火で炙ったモモ肉をたっぷりのせ、さらに卵黄をトッピングした。鶏ガラスープなども付く
住所:改札外2階 北町ダイニング内
TEL:03-6256-0518
営業時間:11時~23時(22時LO) ※ランチは17時まで、土・日・祝は11時~22時(21時LO)※ランチは15時まで
定休日:1月1日
交通:八重洲北口改札から徒歩3分

 

『本家あべや 東京駅北町ダイニング店』

 

文/飯田かおる
※店のデータは、2021年1月号発売時点の情報です。

 

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2 3 4 5 6
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 今井
おとなの週末Web編集部 今井

おとなの週末Web編集部 今井

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…