×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

創業祭限定メニューをいざ実食!

創業祭限定メニューは以下の4つ。

『山本山』の風味豊かな宇治抹茶に自家製みつの「みつあめ有平糖」を加えた「宇治抹茶ラテ」(単品432円~)。ホットとアイス、単品ではレギュラーとラージからサイズを選べる。

「日本橋黒トースト」(※イートインのみ。単品495円)は『メゾンカイザー』の山型食パンと『山本海苔店』の海苔の佃煮に加え、カルピスバターを使っているので、4軒がコラボしているとも言える。

なお私は「日本橋黒トーストとドリンクセット」(715円)をオーダー。「宇治抹茶ラテ」はセットではレギュラーサイズのみの提供だ。

「日本橋黒トースト」。この日は新商品の「ぷち風船」というおせんべいをサービスで付けてくれた
「日本橋黒トースト」。この日は新商品の「ぷち風船」というおせんべいをサービスで付けてくれた

サクサクにトーストされた山型食パンに、たっぷりと染み込んでいるカルピスバターがつややかさを放っている。まずはそのままでガブリ。もうそれだけで悶絶モノの美味しさ!

「日本橋黒トースト」にあんこ、海苔の佃煮をのせてみた
「日本橋黒トースト」にあんこ、海苔の佃煮をのせてみた

さらに『榮太樓總本舗』のほかほかに温められたつぶしあんが程よい甘さで、カルピスバターのフレッシュな風味&塩気と相性抜群!

『山本海苔店』の「海苔佃煮」はキリッと甘辛くてどっしりとした味。海苔の佃煮ってご飯のお供だけじゃないんだ、パンと佃煮ってこんなに合うのだなぁと感動した。

最後は、あんこと佃煮、すべてを合わせてひと口で頬張った。小麦の豊かな香りと甘い・しょっぱいなど、さまざまな味わいが一気に押し寄せ、永遠に食べていたいと思えるほど幸せな気持ちになる。以上、ワンメニューで4通りの食べ方が楽しめた。

なおこの『メゾンカイザー』のパンは入荷数が決まっているので、売り切れ御免とのこと。予約できるので、食べ逃したくない方はぜひ店舗へご連絡を。

次のページ
感動のトーストを超えた逸品...
icon-next-galary
icon-prev 1 2 3 4icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

市村 幸妙
市村 幸妙

市村 幸妙

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…