SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・高輪台にあるイタリアン『filo』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

元気印のシェフが活躍する活気あふれるカウンター

メニューの冒頭に「沖縄出身です。苦手なモノ、量の調節できますよ」などの言葉が書かれていて、なんだかほわっと温かい気分にさせてくれる。

予約の電話で前菜盛り合わせをおすすめされるが、それはゲストを待たせないために考えた心配り。にぎやかな前菜で空腹をかわしつつ、胃袋と相談しながら今夜の作戦をじっくり立てる。これが食いしん坊にとっては至福のひと時。

前菜盛り合わせ(2名分)2400円、ダッセムス1050円

前菜盛り合わせ(2名分)2400円、ダッセムス1050円(奥)

ワインリストには肉にも野菜にも合うオレンジワインが多め。なのでボトル1本を頼んでゆるゆる飲むのがいい。そうこうしているうちに、外川シェフからオーダーどうします?の声がかかるのを待つ。

『filo』

『filo』の店舗情報

[住所]東京都港区白金台2-25-5 アライビル1階
[電話]03-5422-7546
[営業時間]17時~23時、土・日・祝11時半~14時、17時~23時
[休日]月、第1・3火
[交通]都営浅草線高輪台駅A2出口から徒歩2分

撮影/貝塚隆、取材/岡本ジュン

※2022年6月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

湯気の向こうに笑顔が浮かぶ ブーム到来!焼売 今号の大特集は「焼売」でございます。餃子じゃなくて!?...