×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

個性豊かなカレーたちを実食!

ということで、カレーをいくつかいただいてみた。

まずは2014年のリリースから不動の一番人気を誇る「レモンクリームチキンカレー」(400円)。

「レモンクリームチキンカレー」(400円)
「レモンクリームチキンカレー」(400円)

「クリエイティブ」シリーズのこちら、なんとレアチーズケーキから着想を得て開発されている。

なめらかなルゥを口に含むと、クリームのやさしい甘さと濃厚なコクのあとに、レモンの爽やかさがやってくる。香り高いシチリア産レモンの果汁と皮を使っているそうで、辛さはほとんど感じられない。ほろほろで柔らかな鶏肉が大ぶりなのもうれしい。

柔らかなチキンとクリームソースは相性抜群!
柔らかなチキンとクリームソースは相性抜群!

老若男女に愛されているというのも納得できる、クセになる味だ。クリーミーなのに酸味があるから、暑い日でも匙が進むこと間違いなし。

「ケララフィッシュ」(550円)
「ケララフィッシュ」(550円)

社員一番人気の「ケララフィッシュ」(550円)は、インドでのカレー研修の経験を活かして生み出された一品。現地で学んだオリジナルのスパイスミックスと、先に触れたフレッシュなカレーリーフが使われている。

まずパッと見では、南インドカレーらしいサラッと感はあるが、ルゥの中にしっかりとトマトと玉ネギを確認することができる。具材はキハダマグロ

ひと口いただくと、スパイスの鮮烈な香りと魚の旨み、トマトの酸味が相まってとってもご飯に合う。味に奥深さを与えているのはタマリンドか。お店で食べるようなスパイシーさが感じられ、こちらも本当にスプーンが止まらなくなる美味しさだ。

魚は程よい弾力で美味
魚は程よい弾力で美味

そもそも、レトルトカレーの具材に魚を使っているものをあまり見たことがない気がする。レトルトとは思えない香り高さを含めて唯一無二の商品だ。いやぁ、私これ大好きです。

次のページ
衝撃! 5000円の「仙台牛ステーキカレー」の実力をチェック...
icon-next-galary
icon-prev 1 2 3 4icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

市村 幸妙
市村 幸妙

市村 幸妙

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…