×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・清澄白河のカフェ『no mark. Cafe』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

清澄散策の作戦会議に!情報発信する古民家カフェ

清澄白河らしい築50年以上の小さな古民家をリノベしたカフェ。店主の竹井さんの狙いは清澄白河を楽しむ“作戦会議”をしてもらうこと。

「清澄白河のお店ってわりと点在してたり、距離感もあるので」。店内にはお店や施設がひと目でわかるマップがあったり、バスケットをお供に公園に行けるピクニックセットもあったり。で、訪れたらぜひ楽しんでほしいのがオリジナルのゼリー。

オリジナルゼリー 各550円 (中央)白河WHITE (手前)清澄BLUE

『no mark. Cafe』オリジナルゼリー各550円(中央)白河WHITE(手前)清澄BLUE ココナッツミルクとジャスミンティのジュレを使ったホワイトはこくあま、印象的なブルーは柑橘系のすっきりすっぱあま!

清澄をイメージしたブルー、白河のホワイト、コーヒーの街らしいブラック。何層かになったゼリーは食感も構成もなかなかに楽しい。

『no mark. Cafe』

[住所]東京都江東区白河3-7-3
[営業時間]10時〜18時
[休日]月・火
[交通]地下鉄半蔵門線ほか清澄白河駅B2出口から徒歩3分

撮影/小島昇、取材/池田一郎

※2022年7月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…