×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

人気占い師・タナミユキさんによる「文豪占い」。毎週月曜日更新です。自身の生年月日から導き出される数字を用いる「数秘術」をベースに、一週間の運勢を占います。さらに、世界の名著を綴ってきた文豪たちが持つ数字も調べてみました。自分は誰タイプなのかとあわせて、一週間の初めに自分の運勢をチェックしましょう!

今週の全体の運勢

先週からののんびり幸せを感じながらも、今週は状況や環境を整えていく…自分にとって居心地の良いような“場”を作り上げていく時期。落ち着くところ、すっきりした仕事の進行、基本的な技術のマスターなど安定して動いていくための準備をしつつ、次へのスタートに向けての心構えとチャンスを掴むための余裕を持つ時期。新しい大きな扉が開きそうなので、充電とインプットも大切。これからよい方へ変わっていく。

文豪占い数秘1
ラヴクラフトタイプ

ラヴクラフト

ラヴクラフトタイプへの今月のカンフルワード
土地を切りひらいた者の子孫たちは、まさしく、世間一般の人びとに制限を加えているものから解き放たれて栄えた。(『ラヴクラフト全集』より)

今週の運勢
動かないでいたら、イライラが募りそうな週。ご近所へのお出かけでも、ちょっと目の前に来たバスに乗ってしまうとか降りたことのない駅まで向かうなど、無謀だけど危なくないことをして退屈を吹き飛ばせ! 人生の気鬱の大半は、面白いことが足りないだけなんです!

仕事
無心になれる単純作業で吉。

健康
体もテキトーに動かして開運。お出かけで健康運も上昇。

今週のラッキー食
天丼、カツ丼、牛丼、中華丼、親子丼など丼で大吉。

文豪占い数秘2
マルキ・ド・サド タイプ

マル・キド・サド

マルキ・ド・サドタイプへの今月のカンフルワード
ひとりの人間のうちに、この人間を隆運にみちびくすべての資質がひとしく与えられているという事態は、きわめてまれである。(『悲惨物語』より)

今週の運勢
平和と平安で満たされる。なるべくゆっくりと自由とゆとりを感じる時間が必要。コーヒーを淹れて飲むもよし、カフェに行くも◎ 食事もゆっくりと鍋をつつくとか、平和的な状況が運気アップを後押し。服も暖かくゆとりのあるもので開運に。

仕事
今週は目の前のことを穏やかにやっていればOK!

健康
毛布やフリース、膝かけなどで暖を取ることで開運。温めてしあわせに。

今週のラッキー食
クッキーやシフォンケーキ、マドレーヌなど甘いもので運気上昇。

文豪占い数秘3
ゲーテタイプ

ゲーテ

ゲーテタイプへの今月のカンフルワード
人間の最大の価値は、人間が外界の事情にできるだけ左右されずに、これをできるだけ左右するところにある。(『ヴィルヘルム・マイステル』より)

今週の運勢
「なーんもする気になれん!」「何のためにこんなことをしないといけないの!?」から始まり、自分の必要性を考えたりしてしまう週。考えても答えは出ないので、それよりも眠ったり、音楽や動画配信を楽しんだりがオススメ。ゲームに没頭するのもいいかも。悩むより遊んで。

仕事
今週は有休推しレベル。リモートでやり過ごすのも◎

健康
何にもしないほうがいっそ健康。睡眠とご飯はきっちりと。

今週のラッキー食
苺味のチョコや苺大福、ケーキなどピンクと酸味で開運に。

文豪占い数秘4
永井荷風タイプ

永井荷風

永井荷風タイプへの今月のカンフルワード
来年はどうするにや。一定の方針なきは笑ふべく憐れむべきなり。(『断腸亭日乗』より)

今週の運勢
忙しくて目が回りそう。あっちに行ったりこっちに出かけたりとハードスケジュールになりそうです。とりあえず目の前の用事をこなすだけでいっぱいいっぱいなのだけれど、それで大丈夫。一週間走り抜ければ、その後はそんなに息切れしなくなるはず。

仕事
ウルトラCってわからないですよね。とにかく奇跡的に凄いことができる。

健康
持久力を上げていこう。日々何かを1分でも多くやっていると伸びていく。

今週のラッキー食
パンに何か塗るものを。ジャムでもピーナツバターでもクリームチーズでも。

文豪占い数秘5
コナン・ドイルタイプ

コナン・ドイル

コナン・ドイルタイプへの今月のカンフルワード
想像力のないところには、恐怖もまたないのだ。(『緋色の研究』より)

今週の運勢
「何でこんなに辛いんだ!?」 焦燥感、徒労感、疲労感などで気が重くなっている。とはいえ、じっとしていたり休んだりするともっと大変になるので、大変でもやり切る方向へ舵を切ろう。それらがいつか恩恵となって今後の我が身に降り注ぐ。頑張って損なし。

仕事
とにかく過度に労働気味。いつまでも引っ張らぬよう締めを決めよう。

健康
ココロが辛い時は身体から楽にしよう。マッサージや針灸で吉。

今週のラッキー食
パスタで吉。ペペロンチーノや醤油味などシンプルなものでより開運。

文豪占い数秘6
アレクサンドル・デュマタイプ

アレクサンドル・デュマ

アレクサンドル・デュマタイプへの今月のカンフルワード
友よ、人生は嵐だ。身も心も揉まれ、ボロボロになりかねない。嵐のとき、何をするかで人は成長する。(『モンテ・クリスト伯』より)

今週の運勢
思いついたことがあってガーッとやりたくなるか、思いつきで急に出かけてしまいたくなるか、どちらか起きそう。ちょうど今が運気の切り替えどきなので、リセット感があると今後が伸びやかに楽しみになる。リフレッシュする時間は大切に。

仕事
こちらも思いついたことがあったら実行に向けて準備を。

健康
場所を変えて仕事をしたり、遊びに行くところの開発をして気分一新。

今週のラッキー食
野菜ジュースで開運。トマトジュースやスムージー、フルーツ入りも大吉。

文豪占い数秘7
泉鏡花タイプ

泉鏡花

泉鏡花タイプへの今月のカンフルワード
我が性は自由を想う。自由を欲する。気ままを望む。(『夜叉ヶ池』より)

今週の運勢
能力を発揮する時。今やらないでどうする! 個人的努力が身を結ぶ時期。気ばかり使ってないで率先して、自分の能力を広げよう。鏡花タイプは人の顔色を伺い、気を使う。後になって「早く言ってくれたらよかったのに」と言われないよう今、やり取りをして。

仕事
自分の目標をババンと掲げて続ける時。

健康
ジムに通ったり、友達と運動に行ったりで吉。

今週のラッキー食
野菜スティックや単純なサラダで開運に。

文豪占い数秘8
江戸川乱歩タイプ

江戸川乱歩

江戸川乱歩タイプへの今月のカンフルワード
人間の観察や人間の記憶なんて、実にたよりないものですよ。(『D坂殺人事件』より)

今週の運勢
人と交流するなかで、やれることを全てやっておくと、後からよかったと思える。乱歩タイプは求められたことを気持ちよくやれるのだが、役に立たないアイデアを出したり、アイデアを無駄にされるのが苦手。大丈夫、無駄にならない。

仕事
今の利益を考えず、未来に希望を持とう。

健康
楽しいことが面倒になりがち、やり切って◎

今週のラッキー食
カップヌードル、カップ焼きそばで開運。味は何でもOK!

文豪占い数秘9
サン・テグジュペリタイプ

サン・テグジュペリ

サン・テグジュペリタイプへの今月のカンフルワード
人々は愛に苦しめられると思っているが、そうではなくその反対のものである所有欲に苦しめられているのである。(『城砦』より)

今週の運勢
四角い箱に入れられて、身動きが取れないような週。「この範囲の中では好きにして」ならありがたい。「ここから出られない。やることが決まらない」はストレス。そんな時は普段の生活とは関係のないことをしておきましょう。遊ぶのも◎ 用事を片付けるのも大吉。

仕事
今は、これだけしかやりようがない。でも出来てるから安心して。

健康
疲れが溜まってしまいそう。お風呂で大吉。バスソルト入りならさらに◎

今週のラッキー食
白い飲み物で開運。牛乳、ヨーグルト飲料、濁り酒、ライチ酒などなど。

文豪占い数秘11
中島敦タイプ

中島敦

中島敦タイプへの今月のカンフルワード
己は正しい事しかしなかった。強いていえば、唯、「我在り」という事実だけが悪かったのである。(『李陵・山月記』より)

今週の運勢
ココロが凪〜何が起きても穏やかでいる。色んなことが気にならない。「好きにすればいいよ」「関心ない」「どーにかなるでしょう」と、気持ちをドーンと構えられていて狼狽えない。突き抜けて悟っている週になる。実際、他人は他人、私は私です。

仕事
マイペースで着実に働いて吉。

健康
平和な時は友達と遊びに行ってよきエネルギーの交流を。

今週のラッキー食
和菓子で開運。どら焼き、羊羹、みたらし団子など。

文豪占い数秘22
井原西鶴タイプ

井原西鶴

井原西鶴タイプへの今月のカンフルワード
憂うる者は富貴にして憂い、楽しむ者は貧にして楽しむ。(『日本永代蔵』より)

今週の運勢
忙しくなり、用事や仕事、頼まれごとが怒涛のようにやってくるはず。「えー無理です」「えー楽になりたい」というヒマもなく、次々と波のように押し寄せる問題。でもスイスイとこなせちゃうのが西鶴タイプ。そのぐらいどうにでもなると笑い飛ばせ。

仕事
移動変更多し。優秀な脳で素早く切り替えて◎

健康
動き回って忙しい間は疲れを感じない。

今週のラッキー食
おでん類。関東風、関西風、味噌おでんや田楽なども大吉。

文豪占い数秘33
H・Gウェルズタイプ

H・Gウェルズ

H・Gウェルズタイプへの今月のカンフルワード
人類史は本質的には思想史である。」(『世界文化史概論』より)

今週の運勢
気分一新。まだ終わってないことがあっても「終わったぜ!」という気分。気持ちの上ではもう手放すことが出来てきているので、ココロはスカっとした青空のよう。スカッとして休養を取ると来週から一気に楽になる。今後のために気持ちを切り替えて大吉。

仕事
終わることがひとつでも終わったら自由に。

健康
リセットのために断捨離。たくさん捨てて好調に。

今週のラッキー食
缶に入ったお菓子。甘い缶詰フルーツも大吉。

タナミユキ
タロット、気学、易学、数秘術などに精通し、テレビや雑誌、アプリなど様々なメディアで活躍している占い師。著書に『来れば? ねこ占い屋』(小学館)がある。また雑司が谷にある『古本ト占 JUNGLE BOOKS』で鑑定も行なっている。 HP https://junglebooks.wixsite.com/junglebookstop

イラスト・倉本トルル

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…