SNSで最新情報をチェック

オリジナル“デカ盛りコラム”~三田編~

三田、学生街は安い・旨い・大盛りランチの激戦区!!舌も胃袋も両方満たす、“腹十二分目”の極上店を4店まで大厳選。昼休みにいっちょガツン!と喰らいたい日は、四天王で昇天せよ!

三田エリア最大のグルメ地帯といえば「慶應仲通り商店街」だろう。JR 田町駅前と三田通りを繋ぐ路地に、数多の飲食店がひしめきあっている。
三田の学生といえばやはり慶応義塾大生が多いわけだが、この周辺はオフィスの数もめちゃくちゃ多い。昼休みのゴングが鳴ると、『亀喜』『三代目 ぬる燗 加藤』『ホルモンまさる』といった慶應仲通りの人気店の前には、たちまち働きマンたちの行列が。正午~12時半頃は外すのが吉だ。

『新橋ベーカリー 新堀店』のある芝公園駅方面に歩くと、人の数も穏やかに。今回は取材NGだった、味よし盛りよしの中華『綿徳』をはじめ、この辺りの路地には開拓し甲斐のある実力店が点在している。

まだある!曙橋・新宿三丁目のデカ盛り

『定食酒場食堂』の「日替わり定食」!/最寄駅:曙橋駅

▲日替わり定食 「酢豚になれなかった酢鶏」 288円

新宿、曙橋駅からすぐの場所にある、昭和の大衆食堂をイメージしたお店は、なんといってもランチの定食が激安!!その名もずばり「288円定食」。この値段でご飯とみそ汁がお替り自由、さらに生卵が1個サービスというから驚きです。
この金額なら、メインメニューは少量なのでは、、、と思ったそこのあなた!いえいえ、驚くなかれ、メインの量もボリューミーなんです!

単品メニューも激安で、なんとナポリタンは驚愕の80円!ラムやマトンなどが選べるジンギスカンもあり、夜の名物メニューとなっています!

■『定食酒場食堂』
[移転後の住所]東京都新宿区片町4-10
[移転前の住所]東京都新宿区荒木町18−1 ハプニングタワー1F
[TEL]03-5315-4224
[営業時間]11時~13時、17時~23時、土曜日:12時~ ※ランチタイム有 ※288円日替わり定食無くなり次第終了
[休日]日曜日
[アクセス]都営新宿線曙橋駅4番出口から徒歩3分

『飲食笑商何屋 ねこ膳』の「ねこ膳ミックス定食」!/最寄駅:新宿三丁目駅

▲ねこ膳ミックス定食(コロッケ1コ、チキンカツ1コ、ウィンナフライ2コ) 630円

食べたいときにいつでも定食が食べられ、いつでもお酒が飲める、魅惑のお店が新宿にあり!
昼呑みに利用している人も多いのですが、コシヒカリの炊きたてご飯が美味しいと評判の定食も見逃せません!ただでさえ安いのに、大盛りも無料という太っ腹!手作りのおかずがこれまた家庭的で癒される味で、箸が進みます♪
写真の「ミックス定食」は、コロッケやチキンカツなどボリュームたっぷり!お腹いっぱい食べたい人におすすめなんです!生姜焼きも人気ですよ。

▲『飲食笑商何屋 ねこ膳』外観
■『飲食笑商何屋 ねこ膳』
[住所]東京都新宿区新宿5-17-1
[TEL]03-3200-1710
[営業時間]24時間 ※ランチタイム有
[休日]無休
[アクセス]都営新宿線新宿三丁目駅E1番出口から徒歩1分

おわりに

ここまで大盛り・デカ盛りのおすすめ情報をお届けしてきました!どのお店も個性があり、オリジナリティあふれるメニューで勝負していますよね。
気になるお店が見つかりましたら、お腹を空かせた状態で、さっそく訪れてみてください!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2 3 4 5
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…