×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

仕事も人生も、ゴルフと同じ

きっと、生き方もそうなのだろう。

仕事で上手くいかないことも多いけれど、その失敗も楽しめれば、きっと人生というゴルフは楽しく過ごせるのかも知れない。

ロケ現場で失敗をした時は、大声で「ファー!」と叫びたくなるけれど、次にまたボールを打つ番が来た時には、ウジウジしないでフラットな気持ちで挑んだ時の方が、きっと上手くいく。
(ゴルフはとんでもない方向に打ってしまった時は「ファー」と叫ぶ。私は毎回のようにゴルフ場で叫ぶハメになる単語である。)

私は性格上、上手くいった点よりも、ミスをしたことを悔いて引きずって、結局仕事が終わった後は後ろ向きな気分で1日を終えることが多い。

今日も反省点があったなあ、とか、準備をする方向性を間違えたなあ、とか、深みにハマってしまって寝られなくなった夜が幾度あることか。

これを、ゴルフを楽しむようにできればなあ、と思う。

仕事だから色々と責任感を持って向き合っているのだけれど、今後も何十年と付き合っていく関係性を仕事と築いていくのであれば、なんとか、ゴルフくらいミスも楽しめる余地がなければやっていけないなあとも思う。

まずはミスをも楽しむ大人の趣味であるゴルフを、大人らしくきちんと楽しめるようになってから、この今の芸能界での仕事も、ゴルフのように楽しんでいけたら良いなあ、と思う。

前田裕太(まえだ ゆうた)
1992年8月25日生まれ、神奈川県出身。愛媛県の名門、済美高校野球部の同期である高岸宏行とのお笑いコンビ「ティモンディ」のツッコミ担当。趣味はサッカー観戦、読書。テレビ番組で披露した絵の実力も話題になるなどマルチな活動で注目を浴びている。コンビの野球経験をいかしたYouTubeチャンネル『ティモンディチャンネル』は登録者数25万人超え。

icon-gallery
icon-prev 1 2 3
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

ティモンディ前田裕太
ティモンディ前田裕太

ティモンディ前田裕太

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…